お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

クロワッサン「プロの掃除ワザ。」購入

この週末は全日本もあるし、会議と研修もあるし、仕事もけっこうな山場でもあるし。
とても忙しいのですが、
24日には娘の彼氏も一緒に我が家で「クリスマス会」(彼氏がそう言った)をすることになっていますので、少し掃除にも力を入れなくてはなりません。


時間がない中でどうやって掃除していくのか・・・。


趣味とも言える、いつものスケジュール作りが生きてくるはずです。
仕事の八割は段取りで決まると言われていますが、
本当にそうだと思います。
スケジュール作りは一つの段取りであると言えると思うのです。


何も決めずに「さあ、やって」と言ったところで良いパフォーマンスは得られません。


指示する側に事前準備があることで、余力があるほどの結果が出せるのだと思います。


そして結果を出すためには、先人の知恵というのか諸先輩やその専門の方の意見に素直に耳を傾けるのも、うまく遠回りを避けるためにも必要なのでは。


ということで、今月号のクロワッサンがお掃除特集「プロの掃除ワザ。」

クロワッサン 2019年12/25号No.1011 [プロの掃除ワザ。特別付録:特製・アートカレンダー]
クロワッサン 2019年12/25号No.1011 [プロの掃除ワザ。特別付録:特製・アートカレンダー]
マガジンハウス
2019-12-10


滅多に雑誌は買わないのですが、お勉強のためにととりあえず買ってみました。


掃除も段々独りよがりになっている気もしたので。


良い記事があったら、素直に負けを認めて従おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する