お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今日からお休み。まずは年末年始の計画作りです✨


顔の消し方がうまくできず・・・なんか怖い。


昨日はクリスマスの様子を書こうと思っていたのですが、
ちょっと心配なブログを読んで気持ちがそっちに持っていかれてしまいました。


お元気になられているといいんですけど。



それとは別に少し嫌なこともありました。


このクリスマスの日の様子を仲間うちでしか見られないインスタに載せたところ、
息子さんがいるママ友から、まるでうちが親子して娘の彼氏を囲い込もうとしているかのようなコメントが入ったのです。
ふざけた感じで書いていましたが、全然笑えません。


母親にとって息子の彼女というのは、みんな息子をたぶらかして食いものにする敵みたいな感じなんでしょうね。


確かに娘の彼氏くんは、とっても優秀でおうち(お父さんの職業とか)も立派で、
うちは比べると本当に恥ずかしい限りだけど、
むしろ娘と付き合いたなら、どんな相手だろうと、
まず私を倒してから・・・じゃなかった、
私に気に入られてからぐらいの裁量が必要だよという気持ちです。


そこは彼氏くんもよくわかっていて、「お母さんの(娘さんへの)愛が強くて~」と、
このクリスマスの日も言っていました。


結局ぐちゃぐちゃ悩んで、このコメントのみ無視することにしました。
そのバカバカしい発想に自分で気づけよという意味を込めて。


それはともかくこの日はこの日のために購入した
fire TV  stick でフォレストガンプを鑑賞しました。


映画を観ながら、私が映画の時代背景をちょいちょい説明したり、
途中学校のこととかバイトのこととか質問したりして、
あまり集中できなかったと思うけど、すごくいい映画だからまた家でじっくり観てねと話しました。


そうして私と娘とだと、いろいろ料理を作ってもすぐにお腹いっぱいになって、
後はもう何も食べたくない~となるのですが、
さすが男の子。最初から最後まで普通にもくもくと食べ続けていて、そういうの嬉しかった(夫も年齢のせいもあるのか、大して食べないので)。


映画が終わって、私がちょっとキッチンを片付けたりしているうちに、
気づくとホットカーペットの上に二人して寝転がってなぜかジグソーパズルをしていたりして、「うわーリラックスしてる~」とそれも嬉しかったです。



というところでクリスマスだけで三つもブログを書いてしまいました。
我ながらよく引っ張った(笑)。


さて今日からお休みです。
私の年末年始は、お掃除とお料理しか予定がありません。


年賀状はもう数年前から、来た人にだけ後から返事を書くシステムに変えました。
なので年々その数も減ってきており、作戦成功という感じです。


今日はまずはこれからのお休み計画表作りです。


本当にこの計画表作り大好きで、ワクワクします。


たぶん寝たきりになった死の直前でもやってそう。
(ほとんど寝ているという計画)。


大掃除は春ですが、年末掃除もそこそこやりますので、また記事にしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する