お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

年末年始の過ごし方④冷蔵庫リセット

ああ・・・・・・昨日はやってしまいました・・・。


とりあえず一日を振り替えると、午前中は予定通りの掃除が終了しました。


そしてこれまた予定通り、お昼におにぎりとお味噌汁を食べたらウォーキングがてら、
30分以上歩いて二駅隣のショッピングモールへ出かけ、
買い物も済ませ、四時には帰宅。
夕飯を作って、食べて、再び買い物とウォーキングの予定が・・・・


赤ワイン大量に飲んで酔っぱらってそのまま朝まで寝てしまったのです。


昨日は先日の全日本のエキシビションがBSで放送されていたのに、
まともに観ないままです。


今朝はまだ体重を測っていませんが怖いです。夕飯はかなり食べました。


しかしそこは目を逸らさずに、自分のダメな部分をしっかり見つめるのも大事!


きっと羽生くんならそう言うでしょう。
わかりました。まず結果をしっかり受け止めます。



さて、今日の掃除予定はいよいよキッチンです。
換気扇掃除と冷蔵庫内掃除がメインになる予定。


うちの冷蔵庫は冷凍庫部分が二段になっていて、
今、一つの冷凍庫部分にはお節を作るための材料が凍りながら待機中。


それ以外の部分はここ数日いろいろ残っているものを食べて片付けてきました。


冒頭の写真は一昨日のもの。冷凍庫の中に少しずつラップにくるんで残っていたいろいろな肉をとりあえず焼いて食べました。クロワッサンも冷凍庫に転がっていたものです。
あと腐りかけたさつまいもがあったので、食べられる部分だけ切り分けて蒸して食べました。


冷凍庫だけではないですけど、いつもお弁当の材料としていろんな肉や野菜が少しずつ残っていて、そういうのが蓄積されて整理もされずにどんどんたまっていくので、
この夫も娘もお弁当がいらない時期に全部いったんリセットしておきたい思います。


そして今日こそしっかり「食べたら動く!!」を実践です。


今日もお掃除頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する