お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

年末年始の過ごし方⑦お正月も掃除は続く

あけましておめでとうございます。


昨日、記事をアップしたかったのですが突然パソコンが不具合を起こしてしまいました。
このパソコンには仕事で使う大事なフォーマットが入っているので、
かなり焦りましたが、今朝、なんとか無事に使えるようになりました。


1月1日もやはり朝早くから目が覚めてしまいました。
我が家は西南向きなので日の出は観られませんが、正面に富士山が見えます。
真っ暗な中から富士山が少しずつ姿を表すのを眺めました。


それからお雑煮を準備して、テーブルセッティングを行いました。


今年は写真に撮るつもりはなかったので、お重の中は詰め込んだだけ。
華やかさには欠けますが、こうしてまた今年も作れた自分に満足です。
(そして急遽写真を撮りたくなり、テーブルにあれこれ並べてみた)


「食べたら動く!」で、このあとはすぐに初詣とウォーキング。


お昼に戻り、また食べて、次はブックオフまでウォーキング。
ちょっと気分が悪くなるぐらいのすごい人でした。


娘は二階の古着店舗でコートを、私はアラカン向けおしゃれ指南のような本を購入。


遠回りしてから家に戻り、年賀状のお返事書きを行い、
夜は鍋にする予定でしたが、かなりの食べ過ぎ状態なので、
またお節の残り+31日に作ったオードブルの残りでサラダを作っておしまいに。


昨日はお掃除はキッチンの簡単掃除ぐらいしか出来ませんでしたが、
夜はお節の残りをタッパーウェアーに詰め替え、冷蔵庫の中の整理を着々と進めました。


今朝はもう我が家にお正月の欠片も残っていない感じです。


今日の予定は午前中のうちに、掃除機とフローリングワイパーがけ。
洗面所とトイレの掃除だけはする予定。


お昼から出かけるので、家に戻ったときに「よし、綺麗!」と思える状態にしておこうと思います。


では今日もお掃除頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する