お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今日から出勤。お掃除は通常+αを目標に。

本日から仕事開始です。
昨日は掃除機、床のぞうきんがけのみで、
あとは新たにお掃除計画手帖を作ったり、購入したまま読んでなかったクロワッサンのお掃除特集の本を読んだりしていました。


二時にはもう既にお昼兼夕飯でお好み焼きを食べながらビールです。
最後の日は心身ともにのんびりできました。


お好み焼きは、いつも米粉で作ります。


米粉200gぐらいの中に、長さ30㎝ぐらいの長芋を全部すりおろしていれます。
キャベツは千切りして袋で売られているキャベツを1,5袋使用。


一般的なお好み焼きからはかなり逸脱した味になるのですが、
おいしいことには変わりなしです。


これで冷凍庫の中の米粉を使い切ってしまうことが出来ました。


今日はいつもより遅い出勤になるので、
朝のうちに、
①部屋の片付け
②洗濯物片付け
③フローリングワイパーかけ
の通常お掃除に+αでキッチンのガス台磨きが出来たらなあと思います。
そして今後も、こういう+αを意識していきたいと思っています。


この+αについてはかなり細かく考えていくつもりです。


では今日もお掃除頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する