お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省①移動中の整理整頓

帰省の新幹線の中です。


仕事をどっさり持ってきたのですが、いつものパソコンでないのでやり辛いし目が疲れるしで、

全然進んでません。


帰省するのは5ヶ月ぶり。

前回は、父が駅まで送ってくれました。


あれからたった5ヶ月なのになあ。



鞄はリュック一つ。


この中にお見舞い用の封筒(兄の義父も容態悪し。兄はあちらこちらたいへんです)や、甥っ子の大学合格祝いの封筒、また父に買ったお守りやお土産を放り込んできてたので封筒にお金をいれたり、それぞれ渡せる相手用に整理したり、お財布の中のレシートなどのゴミをまとめたり、

パソコンやスマホの充電器を一つに束ねてとりやすくしたり。


そんな道程を過ごしています。


いついかなるときも整理整頓は清々しい!

×

非ログインユーザーとして返信する