お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省②あっという間に戻ってきました。

実家の方では梅が咲いていました。


帰省から戻ってきたらこちらはすごく寒くて、
なんだかクタクタだし眠いです。
自分の生命力が落ちている感じ。


父はちょっと怖いタイプでしたが、
帰ったとき、私の顔を見てニコニコしていました。
正直、ボケたか?と思ったほど。


でも話しは明瞭。相変わらず大好きな株の話しなどを聞かされました。


私がいる間はよく食べて、ソファに座って過ごしていましたが、
今思うと、無理していたのかなと思います。


明後日はホスピスに見学に行くそうです。


今日、セカンドオピニオンの面談がありましたが、見解は主治医と同じでした。


高齢なので、他人から見れば「もうそういう年齢」なんだと思いますが、
私にとっては、やはりいつまでも「頼りになるお父さん」なんですよね。


ましてやうちは夫が仕事で躓いてばかりで、その度に父が助けてくれていたので。


次に帰省するのは三週間後です。


実家も実家で、なかなかに掃除のしがいがある感じ(;^_^A。
ちょっと実家のお掃除計画を立ててみようかと思います。
たぶん、それで気が紛れそうなので。

×

非ログインユーザーとして返信する