お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

まずはお掃除。からのメンタル回復へ。

紅茶や珈琲を買ってきて、ビンに詰め替える作業が好きです。


年末の大掃除のときに、外に出していた調味料を置いたり、これらの飲み物を置いたりする棚を処分して、キッチン棚の一部を飲み物専用に変えました。


毎朝、その扉をあけて飲み物をセレクトするのが楽しいのです。


基本的には朝はカフェオレが飲みたいので珈琲ですが、
たまに緑茶やハーブティーも欲しくなります。


今日は紅茶が切れていたのでティーバックを買ってきました。


それを紅茶用の瓶にぎゅうぎゅうに詰めて、なんとか全部入りました。


昨日はお掃除からの、家事やる気満ち満ちだったようで、
今週の冷蔵庫整理を兼ねた夕飯作りの計画も立てました。
その流れで足りないもの購入リストの一つが紅茶だったわけです。


停滞していた家事の歯車がお掃除のエネルギー注入によって、回り始めた感じです。
今夜は久々にキッチンのシンク磨きやスポンジ他の除菌、更には床のジアがけまで一気に終わらせることが出来ました。


ひたすらクタクタで眠たいだけの日々から少し脱却です。

×

非ログインユーザーとして返信する