お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

明るいときに見る部屋の汚さよ。

今日はいつもより少し早目に帰宅しました。


家に戻りカーテンを開けると西日がぱーっと入ってきて、
窓の外は素敵な感じの空でした。


バルコニーに出て、少し赤ワインを飲んで自分を労わったあと、
部屋に戻ってみれば、
明るみに出たフローリングの床のほこり!髪の毛!にしばしボーゼンです。


私はこのリビングから続きの和室で布団を敷いて寝ていますので、
このほこりとの至近距離は不衛生以外の何物でもありません。


とりあえずフローリングワイパーでリビングだけささっと拭き取っておきました。


今の時期、帰宅したらもう外は真っ暗で、リビングの電灯をつけたところで、
うちの暗めのフローリングは、
「全然綺麗っすよ」というテイで存在してます。


騙されてました。


今日の早い帰宅は、明日が猛烈に忙しく、
相当な早朝からの出勤になるからです。


なので心残りですがフローリングワイパーのみでお掃除はおしまい。


今、既にお風呂も済ませ布団も敷いて、ビールも三本目。
寝る準備は万端です。


今週末も実家には妹が行ってくれます。
二週続きで、疲労も半端ないでしょうね。
申し訳ないですが、私は来週の帰省のために、
今週末は仕事のまとめと家の掃除を頑張ろうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する