お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

無理はしないつもりでも、やっぱり無理して掃除するべき

先日遊びに来た娘のボーイフレンドが、
「家がすごく綺麗だね」と何回も言ってくれたそうです。


痩せたねって言われるより嬉しいかもしれない。



来週から仕事がかなり忙しくなるので、もうそんなに掃除も出来ないなあと思っていましたが、
わけあってここ数日禁酒してみて、
禁酒すると、案外夜の時間が長いとわかりました。


夜はあまりバタバタした掃除は出ませんが、
拭き掃除したり、引き出しの中の整理などは出来ます。


週末はもちろん飲む予定ですが、
月~木、日はお酒やめてみようかと思います。
(金、土は飲む)


今までも特に身体に異変は感じたことはないのですが(体重ぐらいですかね)、
実際に全然飲まないと、
そんなに早い時間から眠くないんだと初めて知りました(笑)。



しかしなんにしろ、このブログを書くことで、
掃除について、
時には面倒に思ったり、
もっと別の意味で「やりたくない」と思ったりする気持ちを、
封印?したかったので、
ちょっと無理しながらも掃除してみて、
こんなに気持ちがすっきりするのだということが更に確信できて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する