お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

週末のお掃除終了後は、餃子に浸る。

効果としては物足りないと書いた酸素系漂白剤ですが、
購入した以上使用しないわけにいかないので、昨日の掃除でもお湯で溶いた洗剤を作りました。


昨日はいつもの週末掃除で、
掃除機がけ、床の雑巾がけ、キッチンと洗面所の床の漂白、トイレの掃除&消毒、
玄関掃除、洗面所のボウル磨きその他を行ったあと、
このオキシ洗剤に掃除用のシートを浸して、
電気のスイッチやその付近の壁など、人の手が触る場所の拭き掃除を行いました。


娘も暇に任せて手伝ってくれたので、思いの他掃除はさっさと終わってしまい、
その後は二人で買い物をして、朝昼晩兼用で餃子を食べました。

FODで昔のドラマを観ながら、
盛大に作って、焼いて、思い切り食べた餃子。
おいしかった!


餃子100個作っても材料は千円程度。
お金はかからないのに栄養価は高く、
これ一種類で、炭水化物、タンパク質、野菜も全部とれる完全食。


うちはお肉は少な目で野菜大量で作る緑色の餃子で、
大蒜と生姜もたっぷり使い、付けだれはお醤油は少しだけ、
ほとんどお酢のみで食べるので、
なんだか食べたあとは、すごく健康になった気分です。


おまけにビールとのマッチングの素晴らしさ!。


以前も餃子のことはブログに書いたけど、
餃子に対する思いについては、何度書いても書き足りない程です。


さて今日は三連休のまんなか。
天気予報は快晴です。
あと一時間後、
まずはオフトンを干すところからスケジュールは始まります。
昨日同様、充実した一日となりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する