お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今、家の中で一番大切な場所のお掃除

マスクが品薄になり始めた頃に多少購入しましたが、
「買いだめる」ほどの勇気も財力もなく、ほどほどで辞めておいたせいで、
段々不安になってきました。
半径1キロの徒歩生活の私はなんとかなるとしても、
電車に乗る娘や夫のことを考えたら危険極まりないと思うのです。


一昨日もマスクを探して彷徨ってみましたが、どこにもないうえに、
毎日整理券が配られているという張り紙が・・。


ということでネットで型紙を見つけたので、
娘に手縫いで作ってもらいました。


私は料理が好きですが、その反動で娘は料理をしません。
時々やってもらいますが、センスないなあと思います(苦笑)。


しかし細かい作業が嫌いな私は裁縫とかは意味不明でよくわからないのですが、
娘は刺繍とかも大好き。


そこで思い返してみると、私の母はあまり料理は上手だったとは思えない。
けど、編み物は得意。刺繍もかなり本格的にやっていました。


親の不得手を子供がカバー。子供の不得手を孫がカバー・・・・。


繰り返す不思議なループを感じました。



今日のお掃除は洗面所のボウル磨き。
手っ取り早く単純で、大した時間もかかりませんが、
うがい、手洗いの大事な場所なので、気持ちを込めて磨きます。

×

非ログインユーザーとして返信する