お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気軽に風邪もひけないので・・・。

職場で、毎朝検温してから出勤してくださいということになりました。


こうなると気軽に体温上げることも出来ません。
それとこの時期、空気の乾燥で軽く咳が出たりするのですが、
それすらも必死にこらえて封印。


今まで、少し疲れたりすると多少は身体の不調がありましたが、
今は少しの不調も油断するとコロナに結びつけられそうで、
オチオチ身体も壊せない事態です。


とにかく手洗いうがいの励行はもちろんですが、
しばらくはダイエットのことは忘れ、
たくさん食べて体力に一分のスキも作らない構えです。


先日は餃子愛について書きましたが、
実はラザニア愛も熱いです。


ひき肉、玉葱、人参、茄子、ピーマン、セロリ、トマト、ズッキーニ(季節による)を、
よーく煮込んで作るトマトソース。


もう見るからに「ビタミン」!って感じで、
食べる前から健康になった気がするのです。


これを我が家三人家族ですが一回に3リットル作ります。


餃子とビールのマッチングもさることながら、
ラザニアと赤ワインのマリアージュも素晴らし過ぎる。


もう永遠に食べて飲んでいられます。



昨日のお掃除は玄関とリビングの床をフローリングワイパーで拭き掃除。
月末で仕事も忙しいので、平日掃除は控えめです。

×

非ログインユーザーとして返信する