お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ひと目が気にならない雑な人。それこそが強い証拠。


久々の豆苗。娘が一週間2000円の夕飯の食材で購入して、かなりギリのギリまで刈ってしまいもう芽は伸びないのではと思っていたら、出てきました。

父の家庭菜園の人参の葉が立派だったので、残して水につけておきました。


もうずいぶん放置しているのに全然元気。


どちらの植物も、多少の扱いの雑さに負けない強さはいいですね。


他の方のブログに書いてありましたが、
「メンタルが強い人」というのは、
他人に何か言われたときに、言い返せる強さではなくて、
全然気にしない・・あるいは、その悪意に気づかなかったりする人のことを言うのだとか。


私は1(イチ)言われたら、3000ぐらい気にするタイプです。


どんなに軽めの悪意でも、相手が生きているうちに許すことはないぐらい執着します。



今日、用事があったので仕事を半日で上がり、お昼ご飯を買いにマクドナルドにやってきたら、ものすごい数の子供たちが集っていました。
もちろん親も一緒です。


休校の意味ないじゃーんって目で見られるのではなんてこと、あんまり思わないのかな。


今のこの休校のことで、親(母親)の仕事はどうなるとか補償はどうなるとか言われていて、更に勉強の遅れはとか、飽きずに家で過ごす方法は?など、
話題に事欠かないし、世間の注目の度合いも激しいぐらいに思っていたのですが、


気にしない人は気にしないのですよね。
そういう雑さ・・・・いえ、メンタルの強さが欲しいです。



早く帰れましたが、もう来月の計画を立てなくてはならなくなり、
今から家での持ち帰り仕事です。
停滞は長くは続かないものなのでしょう。
ということで今日もお片付けのみ。

×

非ログインユーザーとして返信する