お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

断捨離降臨③まずはお酒、そしてスマホ

昨日は公約?通り、午前中に掃除も終わり、お昼から赤ワインを飲みました。


今までは毎日お酒を飲んでいましたが、
金曜土曜のみ飲むことにして、平日はお酒を辞めてみることにし、
いろいろわかったことがあります。


いつもだいたい夜の7時か遅くとも8時には切り上げて、自分ではそのあとテキパキやってるつもりですが、やはり飲んでないときのテキパキ感とは違うようです。


いろいろと日常の業務を終えて、
体感的には「夜の八時かな?」と思ったら、まだ六時半でびっくりしました。


お掃除も、今までも好きでやっていましたが、
やはり制約のないことなので、ちょっとつまずくと、どうでもよくなったりするようなときもありました。


でもせっかくお掃除ブログを作って、
これから日々、家を綺麗にして自分のメンタルを健やかに保って行こうと考えているのならば、毎日少しでも継続していきたいと思います。


お酒も癒しの道具として必要なアイテムではありますが、
年齢のことも考え、より健康的な方(掃除)を選択することにしました。


週末飲むので、完全なる断捨離ではありませんが、
お酒に関しては、平日断捨離と位置づけます(自分にあまい)。



今日は携帯会社にアイパッドの解約と、以前使っていたスマホを初期化して返却?し、
ポイントを付けてもらいに行ってきます。


日曜なので混んでいそうで憂鬱ですが、これも断捨離ですね。いざ出発です。

×

非ログインユーザーとして返信する