お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

そろそろ貴重な「寒い週末の過ごし方」

土曜日は朝から寒かった。
いつもより少し遅くに目が覚めましたが、そのときには既に雨が降っていて、
その日一日雨だと天気予報で知りました。


雨が降っても寒くなければ。
あるいは、寒くても雨が降ってなければ普通に動けるいつもの週末。


きっと「掃除しないと」「仕事しないと」と自分で自分を追い込むのでしょうけど、
「寒い」と「雨」が重なったので、
割と早々と「今日は一日何もしない」と決心出来ました。


早速テレビの前にホットカーペットを設置して、
FODでドラマを探します。


以前一度観たことがありましたが、
「問題のあるレストラン」を選びました。

【BD/DVD】問題のあるレストラン
出てくる料理もワインもおいしそうで、
こちらも朝から赤ワインをオープン。


お腹がすいて時々キッチンに立って、何かつまめるものを作っては再び鑑賞。
眠くなってちょっと眠ってから、また冷蔵庫をごそごそあさって、
ちょっと本気で料理して、
今度はビールと共に。


そういうのを繰り返してなんだかんだ10時間以上かけて10話完了いたしました。


ここのところ寒いけど、七十二候では昨日が「菜虫化蝶」なむしちょうとなる・・
だそうです。
いかにも春間近。
暖かいのは好きですが、暖かいのに動かない自分が嫌になる。


なので、案外「寒くて」「雨ふり」は、
「さぼっていいよ」の大義名分を与えられた、なかなか味わえない貴重な週末だったと思うのです。


しかし摂取カロリーは・・・・・・・・・・。
目標を1500キロカロリー超過。
た、た、た、たまにだから許してくださいいいいいいい←あすけんのお姉さんへ。


写真は本気出して作ったロールキャベツです。

×

非ログインユーザーとして返信する