お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

洗剤の値段でジェンダーの違いを感じた話し。

娘のご飯修行、昨日は大根のそぼろ煮。


ひき肉が肉団子状になってしまって丁寧さに欠けますが、
味はシミシミのウマウマでしたので今回は褒めて伸ばす作戦です。


あとはフォトジェニックでなかったので写真は残しませんでしたが、
枝豆と塩昆布とチーズの混ぜご飯。
キャベツとゴマ油のお味噌汁でしたが、
どちらもおいしかった。


どんどん上達します。


大学の新学期も四月末まで伸びたので、まだまだご飯修行は続きます。



昨日、職場の社員が、
「職場のお掃除に使ってください」と、クレンザーを持ってきてくれました。
ステンレス製品の汚れ落としに良さそうなのでありがたく使わせてもらったら、
ものすごく優秀!
amazonで検索してみました。

リンレイ ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ用 260g
リンレイ ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ用 260g
リンレイ
Drugstore

小さなボトルなので気楽に使い切ってしまったのですが、
お値段が1173円!


聞くと、ご主人が年末の自宅大掃除のときにホームセンターでいくつか洗剤を購入してきていてそのまま使っていないからと持ってきてくれたんですが、
値段を聞いて、その社員も驚いていました。


たかが260gぐらいのクレンザーに千円以上出せるなんて、
さすが男のやることだよなという感じです。


申し訳なかったので、会社で新たに購入してその社員にお返しすることにしました。


確かに綺麗になりましたけどね。
でもクリームクレンザーが10本買えるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する