お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気持ちが上がりました。久々の週末お掃除。

今日は久々の自宅お掃除でした。


帰省で家を空けていましたので、二週間ぶりぐらいでしょうか?。


戻った次の日から仕事で、しかも長くお休みをもらってしまったので、
まずは仕事優先で家のことは二の次という感じでした。


今日も父のこともあり、コロナのこともあり、
気持ち良く日常生活を送る気分ではなく、いつもの大好きなタイムスケジュール作りも先が見えなくて(仕事も父も)作る気にもなれない状態でした。


こんなときこそ、まずは掃除なのですよね。


掃除は一度やり始めてしまえば、そこそこ熱心に行えて、
終われば確実に気持ちが晴れやかになるのですから、
最高のビタミン剤みたいなものです。


掃除機をかけ、床の雑巾がけをし、
トイレや洗面所の消毒や掃除。
洗面ボウルを磨いたあとは、プラスワンの掃除としてオーブンの清掃を行いました。


夫が無残な姿にしたパキラは玄関へ移動(冒頭写真)。


代わりに玄関にいたモンステラをリビングへ連れてきました。


新しく何か大きな観葉植物を買いたかったのですが、
年がら年中買い控え体質なので、買い物するのはなかなか勇気がいるのです。
経済回せずすみません。


掃除が終わり、本当にすっきり。
夫も自室で気配を消してくれているので、
今は気持ちよくビール飲みながらブログタイムです。


明日は寒いみたいですね。


お天気の良い日にお掃除が出来て良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する