お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

Beginning of the 断捨離

今日から私の仕事も間引き&時短となりました。


給料は減額の可能性ありで、ちょっと辛いですが仕方ないです。
その分、お金は使わないつもりです。


普段の私ならこの事態(仕事休み)に乗じて「今しか出来ないことを!」とイキりたつところです。
ところが父のことがあって以降、いつも未来がぼんやりしていて、
なかなか大好きな計画表作りを進めることが出来ません。


そしてこういうときは断捨離に限るのです。


少しずつ、
少しだけ、


捨てていこうかと思います。


今日は私はいきなり午後休をいただいて、銀行系の用事を済ませてきました。
いつもは車で行く距離ですが、時間もあるので歩いていきました。


お天気がよくて、人も少なくて、良い散歩となりました。


本当に本当の本音を言えば、
いくら今が未曽有の事態だとしても、
311のときの方が自分の中ではよっぽど辛くて苦しかった。


あのときの無力は、
言葉に出来ません。


とはいえ、今は今で帰省もままならない状態で、
辛いことに変わりはありません。


用事を済ませて自宅に戻って明るいうちからバルコニーでビール飲んでいたら、
少し前まで葉っぱが残らず落ちていたバルコニー前の木に新しい緑が芽吹いていました。全然気が付かなかった。
なんだかんだやっぱり1月から自分の中では時間が止まっていたんだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する