お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

これも掃除ということで。襖の張り替え。

昨日は携帯ショップで以前使用していた私と娘の分のスマホを初期化し下取りしてもらいに行きました。


当初は前のスマホの中に写真が残っていたりしたので、
面倒でそのまま持っていようかと思っていましたが、
いざ下取りしてもらったら、娘のと二台併せて二万円分ポイントがついたので、
長い待ち時間でしたが断捨離しに行って良かったです。


それ以外にも娘の眼鏡作りに付き合ったりしていて疲れてしまい、
掃除はなし。


代わりと言ってはなんですが、夫が襖の張り替えをしました。


少し前に業者さんに来てもらって見積もりを出してもらったら五万円ぐらいかかると言われ、いったんとりやめ。


夫が「市販の貼る襖紙を買って自分でやる」と言ってくれたので、
ありがたく思いamazonで購入。一昨日到着しました。


しかし朝、とりかかり始めた途端に超不機嫌。
貼るだけとはいえ、引き手をはずしたり、アイロンをあてたりとなかなか面倒そう。



うるさいことを言いだしそうなので、娘と二人でさっさと家を出ました^^。


夕方戻ってみると、まだ途中。
不機嫌まるだしで作業中です(笑)。


ぶつぶつ言いながら、とりあえずなんとか三枚とも終了。上部の天袋はまだ出来てません。
来週やるそうです。



ふすまの汚れやシミはずっと気になっていたので、
これですっきり。
家がまた一歩綺麗に近づきました。

×

非ログインユーザーとして返信する