お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省のお掃除Ver2.⑤動けば閃く

一応、この田舎引きこもりの間に仕事も少しあります。


今までやろうやろうと思っていてなかなか出来なかった、
職場の作業マニュアル作りです。


自宅待機の指令が出たときにすぐに社員二人に「これ作りたい」と提案しました。
会社にもその話しをしたら「おー!それはいい!」という返信。


ある程度の仕事を二人に割り振って、
基本的にまとめるのは私のつもりですが、
なかなか良い案が浮かばず、全然進んでいなかったのです。


それでしばらく放置して、草取りとかに夢中になっていたら、
パッ!と良いアイデアが。
今日いきなり3歩ぐらい進みました。


前から仕事のこと以外でも煮詰まっているとき、
歩いていると突然目の前が開けるような考えが降ってくるときがあります。


そのときは悩みが一気に片付いたような気持ちになって、でも
いろいろ詰めてみると案外そうでもなかったりするのですが、
まあ、あの、「!」という感じは楽しいですね。

サニーレタスの消費を頑張るために、今日はスープにしました(冒頭写真)。


そしてタケノコ消費もなかなかに負担。
これはタケノコの混ぜご飯です。


毎日タケノコ食べているので、胃が痛くなりそう・・。
なんだかマックのハンバーガーが食べたくて仕方ないです。
某ブログの手作りマックを見ちゃったからかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する