お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ささやかにミニマリスト

今日から出勤時間が早くなりました。
帰宅も少しですが遅くなってしまい、
夕飯を作って片付けていたら、
なんだか何もしないのに一日が終わってしまいそうになりましたので、


慌ててリビングとキッチンの床だけクイックルワイパーをかけました。


たった一日かけていなくても、髪の毛やほこりがあるのですよね。



画像にあるワイパーに付けるシートは、
うちから一番近い100均に売っているもので特にお薦めではありませんが(笑)、
とりあえず100円なので、
いつもこれを10個ぐらいまとめ買いしています。


これは床を拭くだけでなく、
棚を拭いたり、壁を拭いたりにも使用していますし、
アルコール剤を塗布して畳の拭き上げや、ジアに浸してキッチン掃除や、
トイレ掃除など多岐に渡って使用しています。


以前はトイレ専用、キッチン専用、畳専用とありましたが、
あるときから、これ一つにまとめてみたら、
それぞれに場所をとっていた分のスペースも空いて、


また持ち物が減ったような気がしました。


でも本当?のミニマリストはこんなものは使わず、
どこも雑巾一枚とかなのかな?。
いやさすがにトイレとキッチンは分けてるか。


あー明日も早いなあ。
でも明日は掃除機はかけたいぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する