お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

朝の掃除で(やや)穏やかな一日。

昨日はとにかくすごく疲れていて、早々にオフトン入りましたが、
10時ぐらいに耳元でぶんぶん音がして目が覚めてしまいました。


たぶん夫が帰宅した折に蚊を何匹か連れ込んだようで、
5か所ぐらい刺されており、痒くて眠れずちょっと苦しい夜となりました。


何度かウトウトしながらも再び目が覚めるを繰り返し、
最終的には3時頃にあきらめて、カフェオレを飲みながらぼーっと夜が明けるのを待ちました。


そのうち段々覚醒してきて、
ちょっとやる気も出たようで、5時前ぐらいから洗面所のボウル磨きをスタートし、
キッチン、トイレ、洗面所、リビングの床を拭き掃除。


そこまで真剣味はなく、どれもささやかなレベルのお掃除でしたが、
朝のお清めとしてはなかなか良い感じで、
何と言うか、
人間のステージが上がった!
ような気持ち良さがありました。


そのせいかどうか、今日は仕事中もさほどイライラせずうまく怒りを逃すことが出来ました(てゆーかやっぱり怒ってる人)。


とはいえ睡眠不足はかなり辛いので、
今日は夕方から今年初めての蚊取り線香に火を点けました(写真)。
今晩は蚊に悩まされず、ぐっすり眠らせてもらいたい。


今、ちょっと煙たいですけど、夏の始まりを感じる香りが部屋を漂っています。

×

非ログインユーザーとして返信する