お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

これも掃除ということで②玄関扉の塗装


私と娘が出かける今週土曜は、
天袋部分の襖の張り替えをする予定だった夫ですが、
帰宅後、結局していませんでした。


想定内です。


一応、明日やると言っていますが、なかなか信用できません。


まあ今すぐどうこうしてほしい案件ではないので、
やる気が戻ったらよろしくお願いしますという感じです。
私もすっかり気が長くなりました。


代わりに別の案件ですが、
玄関扉の内側。


私がジアで消毒し過ぎたせいで、
塗装が剥がれてしまった鍵部分の周りをペンキで塗ってもらいました。


一か月ぐらい前です。


「色見本を持参するから大丈夫」と言って購入したペンキの色が、
全然違うという・・・・・。


仕方がないので、こんな風に四角く区切ってしてもらいましたが、
剥げているよりはマシということで、黙殺しました。




×

非ログインユーザーとして返信する