お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

収穫祭?

胡瓜3本、ピーマン4個、大根小さいの一本。


私が種を撒いた(ピーマンは苗)野菜が芽を出して、なんと今回食べられる状態へと成長しておりました!


立派に収穫祭・・・祭りです。


ピーマン同様苗からだったミニトマトもたくさん実をつけていましたが、
食べるまでにはイマヒトツな感じでした。


あと他に種からまいた人参も葉がすごく伸びていて、是非ともこのまま成長してほしい。


しかしなんというか、種から撒いたものと、
苗からものでは、種からの方がより愛しく感じてしまうのです。


私はもしかすると血がつながってないタイプの子どもは育てられない、
狭量な人なのだと思います。


むこうにいる間は、早朝から遅くまで畑のお世話と草取りでした。


昨日は一番遅い飛行機で帰ってきたので今日は仕事に行く前からクタクタ。
オフトンは敷いたままで出かけていきました。


今日はシャワー浴びたらすぐに眠る予定です。


一緒に帰った娘は、自分から「もう少し残る」とまだ滞在しています。
オンライン授業なので、どこででも勉強は出来るのです。


ちょっと口うるさい母に付き合って、なんだか楽しそうにふるまう娘。


畑の草取りも嫌がらずにせっせとやってくれました。


ほんとえらいなあ。
優秀な同い年の従姉のせいで、実家ではイマヒトツな評価の娘なんですが、
私にとってはこれ以上ない自慢の娘です。

×

非ログインユーザーとして返信する