お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

素敵な50、60代をちょっとだけ目指す。

連日、豆腐の日々でしたが(二日だけ)、今日は一週間で一番好きな金曜日ですので、
少し贅沢にカツオのたたきと、おくらの生ハム巻き、きゅうりの甘酢漬けと、
キンキンに冷えた白ワインがぶ飲みの夕飯です。


衝撃の体重計測からマイナス2キロとなりました。
ビールと炭水化物を減らすと体重はなんとか落ちてくれるのですが、
ビールと炭水化物をとればすぐに元に戻ります。


結局、筋肉ですよね。


ウォーキングはよくしていますがいわゆる筋トレは全然。


しかし50、60で素敵だなと感じる人は、
身体が痩せているのではなく、締まってるって感じなんですよね。
スポーツジムとかに通っているのだろうな。
あるいはゴルフやテニスとか。


そういうことする余裕は今のところない。


いや、たぶん永久にない。


この先も家で出来ることを地道にやろう。
腹筋30回とか。
ついでにヒンズースクワット30回。


ブログのすみっこに記録していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する