お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

暑くてウォーキングを諦めた

掃除機かけて、床の雑巾がけをし、洗面所やトイレの掃除と消毒。
あとは玄関の掃き掃除とキッチンやリビングの棚やら冷蔵庫やらの拭き掃除を終え、
シャワーを浴びてからウォーキングの予定でした。


しかし掃除が終わった頃(お昼近く)、なんだかすごく日差しが強くて。


この日光に晒されながら歩く気になれず、
ちょっと計画が狂った。


ウォーキングしながら通帳への入金やコンビニでの支払いなど済ませる予定だったのですが、また後日に延期することにしました。
計画を実行することが出来ず、少し悔しいです。


それで冷蔵庫の中の野菜片付けカレーを作り、
三時ぐらいに昼夜兼用ご飯。


兼用になってくれればよいのですが、やっぱり何か食べてしまいそうです。


処分しようと出してきた料理雑誌を最後に眺めていました。
好きな雑誌なので、名残惜しい。気に入ったページは写真におさめました。


最近、胡瓜にハマっていて、たっぷり載せて食べました。


本当かよくわかりませんが、胡瓜は、世の中の食べ物の中で一番栄養がない野菜として、
ギネス認定されているとか。


血糖値の高い友人がいつも胡瓜を持ち歩いていて、
食事の前とかおやつの前とかに必ず食べていました。
医者に薦められたらしいです。
ちょっと河童的な映像が頭に浮かんだかもしれませんが、
ちゃんと一口サイズにカットされたものですからご安心ください(?)。


昨日はサンドイッチに胡瓜を挟んで食べました。
胡瓜のみ。バターもマヨネーズもなし。
爽やかで良いのです。


今日は娘が私の実家から帰宅してきます。
母もまた寂しいでしょうね。
でも今度の連休に妹が帰省するそうです。


そして私もまた8月の頭から半ばまで帰省します。


しかしいつもいつも帰れるとも限らないし、交通費もすごいです。
兄がそばにいるけど、やはり誰かが一緒に住んであげた方が良いのかなと、
考えてしまいます。
別荘のことも、手放すのかどうするのかそのままで。


みんなお互いを気を使い本音を言わないようなところがあるので、
なかなかすっきり決まりません。


父の病気のときも悩みはありましたが、
いろいろ終わって、またもう一段階悩みが深くなりました。


去年の夏は普通に帰省して、父にうなぎを食べに連れて行ってもらって、
帰りは駅まで車で送ってくれたんですよね。
今はもういないというのがなかなか信じられない感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する