お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

誰かと暮らす良さ悪さ

娘が実家から戻ってきて、いろいろ話すのが楽しい。


いろいろ考えると娘が小さい頃から段々とそれぞれが自由にやれるようになって、
私も家を一か月近く空けて(父のことで)。それでも何も問題なくて。


ほんと、子供は知らないうちに大きくなって、
いろいろ役に立ったりするようになるもんなんですね。


実家でも随分と頑張ってくれていたし。


スマホとかパソコンのこととかネットでのあれこれはお任せ出来て、助かる。


これなら、まだあと2~3人産んでおけばよかった(笑)。



でも、正直なところ、ダイエットとか、掃除とか、仕事とか・・・
娘がいるとタイミングが乱れる。
一人のときはうまく節制できたり、努力できていたことがなし崩しに。


今回、一週間いなかったときに出来た規律正しさがもう崩れてきています。
誰かと暮らすっとこういう代償があるものなんですよね。


良いときは良いですが、悪いときは悪いです。


写真はナポリタンスパゲッティ。娘作。おいしくてカロリー高い。
ピーマンは私の(?)の畑から。


記録:スクワット30回。歯磨きしながらとか、コーヒーいれる間に出来るから、
わりと実現しすやいと判明。
腹筋は・・・・・・なかなか・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する