お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

「やまとなでしこ」良かった。

雨の中、大葉をちぎってきました。
良い香り。


土に植えるとどんどん出来て、刈り取ったはずがまた次の年になると知らない間に涌いて出てくるようなタイプの強いハーブを食べると、自分も強くなれるような気がする(笑)。


ドラマで「やまとなでしこ」をやっていました。


何度も観てますが、やっぱり良かった。
お父さんが「おまえは強い子だから」というシーンは毎回泣く。


困難は誰かに助けてもらうものじゃなくて、自分で乗り越えるものというメッセージを感じます。


松嶋菜々子さんが本当にかわいいし上手。
くだらなかったりバカバカしい場面も、彼女がやるから見ていて楽しい。


ただ、あの頃はあのレベルで許されてましたが、今ならもう少し話しを詰めたり、
リアリティを持たせる必要があるだろうなあと思うのです。
せっかくあんな良いキャラ、今のドラマのレベルで見て観たかったなあ。



しかし今日も外はすごい雨。
掃除も何もかもやる気が起きない。疲れてもいます。


昨日は月の半ばなのに、月末みたいな忙しさだった。
思うようにいかずイライラしていましたが、珍しくお昼休憩を一人で過ごしたので、
午後は気持ちをリセット出来た。


ブログ書くのもいいリセットになるときがある。
やる気でないなと思っても、書き終わったら妙に清々しかったりして。
お掃除はしなくても、片付けはきちんとやろうと今、思いました。


スクワット、最近は50回/日ぐらいはできるようになりました。
30回は連続。あとは10回ずつ細切れ。
腹筋は全然やってない。

×

非ログインユーザーとして返信する