お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身の丈にあった暮らしを。

今日は先週行けなかった車のショールームへ行ってきました。


試乗車として用意してもらっていたものが希望の色のものではなくてどうも即決できず、
いろいろ考えたけど、新しい車はもう少し時間をかけて探すことにしました。


今まで乗っていた車は分不相応なものでしたが、
その分、長く乗り続けることが出来て廃車として終わりを迎えることになります。


私は遠近両用のコンタクトにして以来、ちょっと暗い時間帯の運転に自信がなくなり、
もう車はいらないかなという思いがありました。


車を手放せば、今までにかかっていた維持費がいらなくなる。
古い車で、その上外車だったために車検その他で本当にお金がかかってきました。
駐車場代だけでも年間20万円近くです。
それが全部なくなる。


しかし去年娘が免許をとりました。
最初は事故が心配で運転してほしくないという思いがありましたが、
やはり自分でどこにでも行ける人であってほしいなという思いもあり、
ときどき運転の練習はしてきました。


それでこれからは娘がメインの車で良いのではという思いにたどり着き、
「かわいい、軽」というコンセプトで車を探しました。


でもこれがまたいざとなると、大き目外車からの国産軽自動車乗り換えってそれなりに勇気がいるのです。
車自体の体力ももちろんですが、


そうです。惨めな気持ちになりそうなのです。


今になって、やっぱり中古で外車を探したりしている浅ましいというか愚かしい私です。


セカンドカーなのなら良いのですが、わが家の本気の車が軽自動車なのです。


まあ、どう考えても。
経済面とか、使用頻度とか、そういうのひっくるめてどう考えても、
我が家に「軽」自動車というのは本当は一番しっくりぴったりくるとも思っています。


だからせめて、わかばマークがとってもバエる感じのキュートな軽自動車にしてやろうと思っています。



写真は今日の夕飯。
週末なので普段は体調を考えてほとんど食べないパンを大量に。
あと、職場の人がくれたチーズのオリーブオイル漬けとサラダ。
朝から自動車屋さんに行き、午後は猛烈に持ち帰りの仕事頑張りましたので、
サラダとパンとワインの夕飯でした。

×

非ログインユーザーとして返信する