お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

令和ちゃん

今朝、職場近くの公園にさしかかったとき金木犀の香りがしました。


さ、さすが令和ちゃん。


一時、ツイッターで話題になっていましたが、
令和ちゃんはデジタル体質だとかで、
7月梅雨! 8月酷暑! 9月秋!
と、月替わりになるときにきちんとその月通りの設定で作用するらしく、
今日、10月1日に金木犀ですよ・・・。


私は毎年金木犀の香りがした初日にけっこう過剰反応して、
周りにも「今日、金木犀の香りががが」と騒いでしまうのですが、
その理由としは、私の中では金木犀の香りがしたら冬へ一直線というイメージがあるからなのです。


それが10月の最初の日。
「10月入ったから冬支度ってことで金木犀投入・・っと」と言いながらパソコンに予定組み込んでいる令和ちゃんの姿が見えるかのようです。


この心地よい(ちょっと暑い)時期もあと少し。
もうあっという間にすごく寒い日常になるのだなあ。


アボカドを食べたあとの種を水耕栽培してみました。
ようやく目が出てきたけど寒くなったらどうなっちゃうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する