お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題③上がったり下がったりで下がった

「あすけん」もなんとか一か月続きました。


去年の夏から徐々に太り始めて、
特に今年の夏に大幅増となり、気づけば二年前の体重から+4.5キロに。


しかしこの一か月で上がったり下がったりしながらですが、
なんとかマイナス4までたどり着きました。


今までもこういう下げ幅だったこともなくもないのですが、
いつもここで油断して「上がったり」になってしまうわけです。


当初は二年前の体重マイナス1で目標設定していました。
なので目標まであと1.5キロです。


でもその体重も決してスタイル良しとは言えないものです。


なので、この度目標設定をそこからさらにマイナス4キロにしてみました。
そこまで行けば、
ショートカット、白シャツ、ジーパン、コンバース(「断捨離降臨⑤サンダルを捨てたら憧れが蘇った件」参照)も許されるのではないかと期待しています。


今日からまたもや三連休ですが、
今日は午後から少しだけお仕事に出かけなくてはなりません。


なのでいっそ早めに出てウインドーショッピングがてらウォーキングすることにしました。
先ほどweekとdayの予定を立て終わり、
今から8:00までブログ活動、
8:00から掃除(今日は掃除機、クイックルワイパー、玄関掃き掃除)、
9:00からシャワーを浴びてお出かけ準備
9:50出発です。
17:00には帰宅できるので、
少し持ち帰り仕事をしてから、録画してある「凪のお暇」の最終回を観る予定です。


終わるのが寂しい話しでした。


そして片平なぎさの毒母っぷりがどうなったのか一番気になります。


金銭的なことではなく、
娘に寄り掛かるような生活を送っているところが、
なんだか私に似ているなあと思いながら観ました。
寂しくて、かわいそうな人だと思って観ています。


写真の豆苗、少し前にトマトソースのパスタに入れて食べましたが、
またもしゃもしゃ生えてきております。


×

非ログインユーザーとして返信する