お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土曜日何もせず。

昨日はお天気が良かった。
健康診断の結果を聞きに行く道がとても気持ち良くて、帰りにどこかカフェでお茶でもしたいと思いましたが、こういうとき自宅バルコニーがあるじゃないかと思い直し、
すぐに帰宅しました。


おかげ様で肝臓の数値も良くなっていたので、
早速ビールとスケジュール帳とひざかけを持ってバルコニーへ。


スケジュール帳には12月のTO DO LISTを書き込んだり、
メンテナンス事項を思いつくままに羅列してみたりしました。


資金のことやそれに伴う様々な負担はあまり考えず、
今ある不具合を書きだして行くだけですが、
いくつか書いているうちに「そうだ。これこそなんとかしないと」と思う案件も浮かび上がってきました。
こういうのはだいたいお金にまつわることです。


そこから老後の資金のことに考えが及びとてつもなく不安になったり、
逆にマンションリフォームを夢見て楽しい気分になったり。


傍から見たら、ただ座ってビール飲んでるだけの人ですけど、
頭の中はめまぐるしくいろいろな思いが渦巻いていました。


これまでの振り返りと、これから先の人生を思い悩む。


普段なかなかこういう時間がとれないので良いことだったと思いたいです。
(仕事も掃除も何もせずの一日だったので、少し後悔ありますが)


夜はおでんと白ワインでfigureスケートのNHK杯観戦です。


羽生くんが出ないので普段より気楽な観戦。


去年のNHK杯のときはパブリックビューイングのチケットが当たって、
大きな画面で応援しました。
会場に入る前に並んでいるときに周りの方たちとお話ししていて、
みんな羽生くんを見るためにモントリオール(世界選手権)まで行くと言っていたのですが、
(日本では羽生くんの出る試合のチケットは手に入れるのが難しい)
その後コロナで中止に。
あの頃はこんな世の中になるなんて想像もつかなかったなあ。


さて昨日さぼった分、今日はいろいろと頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する