お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑤夢見が悪すぎた

昨日の朝、いつものように早朝に起きてブログを書いていたら、
職場の社員から電話があり、発熱で休むとのこと。
残念ながらブログは切り上げ、慌てて準備をしてすぐに仕事に行きました。
(一人休むと、仕事の負担が大きいのです)


月末は処理系の仕事があるので、
本当は業務の最中に少しづつ時間をとってやるのですが、
昨日はまったく出来ないまま。
それに加え、来週の頭までに作らなくてはならない作業工程表もいっこあって、
これは自宅に戻らないと出来ないので、
「忙し過ぎる!」と焦りながら帰りの買い物でスーパーに立ち寄りました。


今日は簡単にしよう、なんならお弁当でもいいだろうと思っているのに、
こういうときに限って、
炊き込みご飯、生姜入り豚汁、サンマ、大根おろしとかいう献立が浮かんでくる謎。


洗濯しながらご飯を作り、お弁当の準備をして、
夕飯を食べた眠い頭で、なんとか作業工程表も作り終え、
シャワーを浴びたら倒れるように眠ってしまいました。


そうしたら夢を見ました。


私が娘と散歩中に、近所の庭にあった腐りかけた人参とじゃが芋を見つけ、
「このままだと食べられなくなる」と思って、それを拾い持ち帰ります。


それで人参入りピラフとじゃが芋の煮物を作って、
「腐りかけでも、こんなにおいしく食べられるんですよ」と伝えるために、
それをお重箱に詰めて、そのお宅に届けようとしたら、
人参とじゃが芋の泥棒と言われ、それを近所中に言われて、
私の家の前に人が集まって「このお宅に泥棒が住んでる」と言われるという・・・・・。


そこで、私は「違います。聞いてください」と釈明するために、
みんなを自宅に招き入れるんですけど、
なんと家の中がものすごく散らかっていて慌てて片付けているところで、
夢は終わり。


昨日は全然掃除できないまま眠ってしまったので、
罪悪感が見せた夢なんでしょうか?。


それにしては泥棒の件はいらないでしょ。


疲れたし、辛かった。


今日は夕飯はてきとーにして、掃除に力入れときます。


※写真と記事の内容は関係ありません。
今年の春に公園を歩いたら折れた桜が落ちていたので、もって帰って食卓に飾りました。
盗んだものではありません!

×

非ログインユーザーとして返信する