お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身体に良いこと。悪いこと。

だいぶん前の写真ですが、ピエールマルコリーニとミスドのコラボドーナツを食べました。


娘が何度か並んだのですが限定数量での販売のためなかなか買えず、このときは発売時間の前から待って買ったそうです。


ピエールマルコリーニはチョコレートパフェを食べたことがあるのですが、
濃厚過ぎて最後まで食べるのがなかなかたいへんでした。
このドーナツもかなり濃厚でした。


平日禁酒をするようになって、甘いものをよく食べています。



昨日はいつもの持ち帰りの仕事以外に、ちょっと面倒くさい仕事が入ってきました。
帰宅後に少しだけ手を出して残りは週末にでもゆっくりやろうと思っていたのですが、
仕事をしながらチョコレートをつまんでいたらお腹がいっぱいになって夕飯食べたくないなあという気分になりました。
娘もお昼が遅かったからあまりお腹がすいてないというので、
「もう今日は夕飯なしで」ということにして、私は最後まで仕事を仕上げることに。


夫のご飯は自分でなんとかしてもらおうかとも思ったけど、
そうするとまたお酒飲んで済ませようとするんじゃないかと娘が言うので、
急いでコンビニまで行ってお弁当を買って置いておきました。


コンビニから帰り再び仕事にとりかかり、その面倒くさいヤツをなんとかクリア。


その後はゆっくりお風呂に入って、9時には布団の上で雑誌を見たりスマホを見たりゴロゴロ。
少しお腹がすいてきたので、またチョコレートを食べて終わらせました。


夕飯作らなくて食べないとなんて楽なの!
仕事していたのに、疲れがとれた感じがします。


身体のことを考えてお味噌汁作ろうとか、副菜何しようとか、野菜たくさんとりいれないととか考えることも何気に心身に負担を与えているのかも。


まあ、お菓子で終わらせることの身体への負担の方が大きいですけど。



さて珈琲飲んでヒトイキついたので、これから夕飯作りです。
献立は、玄米、煮魚、煮びたし、味噌汁、納豆という健康食ラインナップ。


これで昨日のことはなかったことにするつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する