お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

束の間のリフレッシュ

昨日の午後、半休をとりました。
特に予定はなかったのですが、有休消化のためです。


有給は30日以上あるのですが、このまま消化することなく次の会社に移りますので、
せめてもの半休です。


まあ、前回の緊急事態宣言のときに長く休んだのでとても有給消化したいなどとは言いだせませんし、実際無理だし。



昨日はお天気もよかったので、以前から行ってみたかった農協のファーマーズマーケットへ行ってきました。
一人で行くつもりで準備していたら、自室で勉強していた娘が着替えてリビングにやってきたので「え? 来るの?」と聞いたら、
「一緒に行くつもりなんだけど~」と。


いいのかなあ。こんなにのんびりしていて。
同級生は就活で忙しそうにしています。



しかしせっかく娘も一緒なので、
ファーマーズマーケットの他にも普段行かない大型スーパーに寄ったり、
ちょっと靴屋さんを覗いたりとぶらぶら歩いてみましたが、
二人ともせっかちなので、2時間ぐらいで満足して帰宅。


そこからはまだ早い時間だったけど鉄板出してきてお好み焼きを開始。


あれこれ考察しながら撮りだめている天国と地獄を観ました。

『天国と地獄 〜サイコな2人〜』放送開始直前! スペシャルダイジェスト【過去回はパラビで配信中】
面白い。主役のお二人が本当に良い!




平日でしたが特別にビールも飲みました。


たった半日なのに、すごくリフレッシュできた気がします。
特別なことをしなくても、気分良しです。



写真はファーマーズマーケットで購入したももの花。
明日はひな祭りですね。
元気があるときは道明寺を作るのですが、明日は残業になりそうなのでたぶん無理。
ちらし寿司作れるかな。
作りたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する