お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

天気も気持ちも回復へ。

昨日は義弟の部屋の片付けに夫と娘と共に行きました。


片付けの業者さんを再来週に予約してあるので、それまでの間に持ち出せる遺品を持ち出さなくてはなりません。


こういうとき夫は細々したところから手をつけるので一向に仕事が捗らず、
娘は要る、要らないの決断が早くテキパキ片付けてくれます。


当初は義弟が趣味で集めていたプラモデルだけを持ち帰る予定でしたが、
衣類やタオルやら未使用で綺麗に保管されているものも運び出しました。


なんだか死人から泥棒するような居心地悪い気持ちもあって、
昨日はあのすごい大雨だったし、
夫の一向に進まない片付けにイライラを募らせた娘と私と、
更にその私たちのイラつきに対する夫のイラつきとで猛烈に疲れた一日となりました。


自宅についてからも車から部屋まで雨に濡れながら荷物を運び、
身体も顔もボロボロ。


何往復かしてようやく荷物を運び終わったら天気が急激に回復し、
窓の外からものすごく綺麗な夕陽が差し込んできたので思わず写真を撮りました。


「これって今日の一日を肯定されている感じがする」と私が言ったら娘か゛
「そうだよ。ただ捨てるだけのものをちゃんと持ち帰って使用するんだからいいことなんだよ」と。
娘の逞しさはいつも私を救ってくれます。



まだ片付けは残っていますが、あとは夫得意の細々した片付けだけなので(嫌味)、
今日は一人で行ってもらうことにしました。


私はもちろん自宅の掃除です。

×

非ログインユーザーとして返信する