お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

春はお金がかかる・・・

仕事の山を越えました。明日からはちょっと気楽です。


仕事の関連会社の担当の方が今月いっぱいで退職することを知りました。
63歳なのですけど、すごく若い。
かわいらしくて元気で仕事もバリバリこなせる方なのですが、この夏、血圧が突然上がったらしく急に怖くなって退職を決意されたらしいです。


嫌いな人ではないのです。むしろ好きでした。
でもちょっと仕事に厳しくて、それが有難い反面疲れるときもあり、
実は退職されることがちょっと嬉しいです。


しかし春はお金がかかりますね~。


自分自身も会社を辞めるのでお世話になった方たちへ何かしらお礼を渡さなくてはならないし、去っていく方へのお礼もあります。


去年2回しか行かなかった大学の学費の支払いもそろそろやってきます。


加えて義弟の納骨。




頑張って仕事しよっと。


来年からは契約社員なので、他に仕事を持つことが可能です。
(今までは副業禁止でした)
加えて、出勤日数も数十日減ることになるし、勤務時間も今までより短縮しても良いと言われました。
(これは蓋を開けてみなければわからないのですけどね)


ただ土日は仕事をしたくありません。
なので平日の夜に何か出来ないかな~とか考えています。


いや、考えているというより妄想しているという感じですけど。


結局は何もしない気もしますが、
ちょっとだけ、夜の2~3時間、何かバイトするのも楽しそうだなあと思っています。


こんな風に思えるというのは、
身体も気持ちも元気な証拠かも。


本気で探してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する