お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

雑務こなす雨の土曜日と夫の発熱

雨の土曜日ですね。
写真は先週のものです。気持ちの良い日でした。


春の雨はそれほど嫌いではないですが、週末はやはり晴れてほしい。



ちょっとどんよりしますが、いろいろと雑務を溜めていたので今日はやることを片っ端からやっつけていくことにしました。
①歯医者予約(転職で保険証が変わったので治療をいったん休止していましたが再開)
②美容院予約
③白髪染め(白髪は生え際のみなので、いつも自分で染めてます)
④iDeCoの書類書き換え
⑤持ち帰り仕事
⑥運転免許更新のための証明写真撮り
⑦義弟の相続書類準備


まだ今、三番目のところです。


先週は夫が発熱し、かなりたいへんでした。
けっこうな高熱だったのでコロナではないだろうとなりましたが、
一応発熱外来を受診し、インフル疑いで検査して陰性。
その後、コロナ検査となりましたが結果は二日後しか出ません。


マンションですがメゾネットタイプで、トイレも上下に一つずつあるので、
夫は完全に下のフロアの自室に隔離しました。
私と娘は家の中でもマスクと手袋をして、階段の途中に食事を置き、
戻ってきた食器は洗浄後、ジアで消毒。
着替えなどはビニール袋に入れて部屋に置いておくように指示しました。


幸い陰性でほっとしましたが、数日は様子を見なくてはならなかったので、
先週は全部夫が家にいました。
私は仕事でいないので代わりに娘がヤングケアラーばりに夫の世話をすることになり、
ストレスからちょっと体調不良になったぐらいです。


この高熱。元をただせば泥酔して帰ってきたあとだったのでどう考えても夫が悪い。


本当に腹立たしいので、夫のメルカリの売り上げ金で娘の欲しいものを購入するようにしました。
娘は化粧品や服を購入。少しは留飲を下げたところです。

×

非ログインユーザーとして返信する