お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ざっくりと、日曜日。

帰省のときに母の美容院待ちでお茶していた山の中の甘味屋さんで購入したお皿を使用してみました。


お皿はたくさん販売されていましたが、一つ一つにお名前シールが貼ってありまして、
地元の素人の方たちが作られたものなのだろうなと思いました。
「味がある」とはこういう感じでしょうか。


昨日は久しぶりに家族三人で映画鑑賞しつつの食事でした。

パスタは娘が作って、サラダとミートローフを私が作りました。
映画は「おいしい給食」

映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』予告編
ドラマもprimeで全部観ました。
面白い。本当に面白い。
そして市原隼人の食事の仕方が美しくて見惚れます。




夫は泥酔からの発熱をさすがに反省しているようで、昨日もおとなしく掃除をし、
そのあとはひたすらメルカリに没頭していました。
10万たまったらパソコンを買うそうです。


娘はトイレ掃除だけお願いし、その後は自室で勉強。
今日、ゼミで発表があるのでさすがに本気で勉強していました。


私は掃除のあとは歯医者へ行きました。
奥の歯を抜歯したあとに部分入れ歯を作ることになったのです。
なくても不便ないという感じだったんですが、他の歯への負担が出てくると言われ、
仕方なく作ることに。
嘔吐反射があるので型取りが地獄です。
涙を流しながら耐えて、どうにか無事に終わったあとしばらく抜け殻でした。
何もする気になれなかったので、
断捨離することにしました。

亡くなった義弟のことがあって、益々身辺整理が気になるようになりました。
亡くならないにしても、例えば外で倒れたりコロナにかかったりで急に入院となったときに、家族とかがさくっと入院準備が出来るように、クローゼットの中を誰に漁られてもいいように物を減らしてわかりやすくしておく必要があると考えています。



昨日は夕方まで晴れていて穏やかなお天気でしたが、夜は一転してすごい暴風雨でした。
今朝はまた晴れています。
富士山がピンク色に染まって綺麗。
さて仕事に行く準備しなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する