お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

セコくて嬉しい午後。

昨日は週末のお掃除が終わってから夫、娘と共にセブンイレブンへ行き、
お正月休みに申請したマイナポイントの受け取りを行いました。


申請するの本当に面倒くさくて、娘がいなかったら私は間違いなく諦めていたと思います。
これで家族分1万5000ポイントを獲得できました。


ポイントゲットでホクホクしながら、次に向かうはヤマダ電機。


先日お財布を新しくしたときにポイントカードの整理を行い、そのときに滅多に使わないヤマダ電機のポイントカードを処分しようとしたらこれまた娘が、数ポイントでも使い切ってから捨てようよ!と激しく食いついてきたのでポイント消費で向かいました。


調べてみたら夫のポイントカードと合わせて2000ポイントあり、更に昨日はポイントで購入すると1.5倍分買い物出来る?とかいう日で、
結局3000円分近くを無料で買い物することが出来ました。


帰りはシャトレーゼでケーキを購入し、白ワインをビンに詰めてもらい、
スーパーで餃子の材料を買って帰宅。


夕飯もワインもデザートも安上がりで幸せ。でもおいしいし。


こういうチマチマしたお得感が私も夫も昔から変わらず好きで、
娘も例にもれずという感じ。


セコくて嬉しい午後となりました。



要は私たちは貧乏性なのでしょうね。
「良いものを少しだけ」の精神、憧れますが縁のない人生です。


写真は最近ハマっている、氷結の糖類ゼロのレモン味。
夏の気配がする飲み物です。

×

非ログインユーザーとして返信する