お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

おちょやん終わりました。

おちょやんが最終回になりました。


スタート時はかなり夢中で観ていましたが、そのうち若い頃のちよちゃんがちょっとキャンキャンしていて観ると疲れる感じがして途中遠ざかっていたのですが、
再び観始めたらとても良くて。
毎日泣きながら観ていました。
今までの私の朝ドラ1位はカーネーションで、次はスカーレットです。
どれも父親が最低(朝ドラはそういうの多いですけど)で夫(や愛人)に恵まれずな物語でしたが、
おちょやんもその中でも父親の最低度と夫に恵まれず度は高かった。


女の一生を波乱万丈にするには、外せないアイテムですね。


写真は娘の誕生日の日で、娘はわざわざ誕生日デートを前日にし当日は家で過ごしました。
私は普通に仕事で忙しい日だったので夕飯は手巻き寿司にしました。
ケーキは夫に前日お願いしたのですが、仕事終わってからはお店がしまっているというので、私は雨の中傘をさして手巻き寿司の材料とケーキを抱えけっこう疲れ切って帰宅しました。
すると夫が家で寝ていたという・・・・・。


聞けば、仕事に行こうと思ったら突然腰が猛烈に痛くなり休んだとのこと。
しかし部屋には義弟の荷物が増えていました。
トランクルームには行ったということです。
「お昼ぐらいにちょっと大丈夫になったから・・・」と言い訳してました。


私は夫が家にいるとは気づかなかったのですが、大学から戻ってきた娘が発見!しました。


病気で休むのは仕方がないことです。
もう63歳だし、リタイアへの気持ちも強まっています。
調子が戻り、トランクルームに行ったのも別に責める気持ちはありません。


しかし休むなら休むで一言ラインとかに入れておいて欲しかった。
そして「調子が良くなったのでトランクルームに行くついでにケーキを買っておきます」という展開にどうしてならないのか。
どう考えてもたださぼっただけの人という認識にしかなりません。



もしかしてリアル知り合いが読んでいるとも限らないのであまり詳しくは書きたくないですが、うちの夫もなかなかに波乱万丈アイテムとしては優秀なんではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する