お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今日から三連休1日目だけど、まず怒ってます。

昨日、仕事で嫌なことがありました。


職場の関連先の方からいろいろ指導が入ったのですが、
それはこの三年間の間に様々なやり方を試した結果、ようやく落ち着いた件だっただけに、今までを何も観てこないで勝手なことを言わないで欲しいという思いと、
またその言い方がなんともムカつく感じで。


私の悪い癖ですが、私のやっていることを否定されたらまず怒るところからスタート。


昨日も私とその方が話しているのを遠くで聞いていた職場の人たちが、私の声が(怒気を含んで)どんどん大きくなっていくのでおかしかったと言っていて、私も「あちゃー。またやっちゃった」という感じですが、その指導に対する怒りは消えないまま。


月曜が仕事が休みになり、今日から3連休なので充実させたい!と昨日は朝から張り切っていて、昨日のうちに持ち帰りの仕事は終わらせる!ぐらいの意気込みでいたのですが、
どうも気持ちが落ち着かず結局帰宅後、すぐに飲み始めてしまいました(なので仕事は1ミリも進んでおりません)。


寝れば気持ちも治まるだろうと思ったのですが、なんだか今朝もまだモヤモヤと引きずっています。


今思うと、今まで運が良くあまり私のやり方に口を出してくる担当者に当たらなかったので、自分で好きなように出来たというのがあります。
それに、私も「良くしたい!」という思いで一生懸命やっているのでそれを認めてくれていて、敢えて黙っててくれている担当者もいたと思います。


でも今度のヤツは・・・・・。


しかしせっかくの三連休なので、この件も今日中に職場の人たちへライン入れて終わらせて、なんとか充実の三日間にしなくてはと思います。


その前に、今日は今から近所でリノベ済み物件見学会というのに行ってきます。


そこはリノベした中古物件売買のお知らせだったのですが、紹介写真がいい感じだったので「自宅リフォームの予定なんですが(そんなものない)、それでも見学できますか?」と聞いたら「自宅リフォーム部門」?の担当の方が案内してくれることになりました。


久しぶりに週末に一人で出かけるので楽しみ。と言っても超ご近所ですけど。
では行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する