お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

瞑想、恐るべし。

少し前までは早朝は外に出るとうすら寒い感じでしたが、
今は心地良い程度。


仕事行くまでの時間、一人で珈琲を飲みながら先々のスケジュールを立てたり、
雑誌を読んだりしながら過ごします。
これから当分は朝の時間がいい季節ですね。




夜寝るときに以前からyou tubeの睡眠導入の音楽をかけながら寝ていました。
それでもだいたいよく眠りに入れたのですが、
あるときから「瞑想」を取り入れてみることにしたら、
怖いぐらいすぐに寝てしまうようになりました。


瞑想指導に沿って深呼吸をするのですが3回繰り返したところで記憶が途絶えた!とはっきり覚えています。
検索のときに「瞑想10分」で10分モノを選んでいますが、
最後まで聴いた試しがありません。


これちょっと兵器になるのではというレベルの、
瞬殺の睡眠導入剤という感じ。



以前、どなたかのブログで「瞑想」のことが書かれていて、
とても興味を持ったんですよね。
いつも頭の中、いろいろ考えることがたくさんで、
瞑想することで思考を整理しやすく出来たらと思ったんですが、
こんなに簡単に眠ってしまうようでは一生「瞑想」に辿り着けない感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する