お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

「ジモティ」が性善説ではなかった件。


一人でビール飲んでる場合ではありませんでした。
先週末はいっさい手を付けていなかったいつもの持ち帰り仕事がふと気付いたら、
大量にたまっていました。


けっこう先の先までやっちゃったつもりだったのに三日後の分から出来ていません。
月日が経つのは早いものです。


月曜から帰宅後は毎日仕事してましたが、なんとか必要最低限までは終わらせることが出来ました。やれやれなのです。


10メートル購入した人口芝は思ったより大きくなかったので、追加でもう10メートル購入しました。もちろんメルカリです。


今週末は義弟の納骨があるので次の作業はまた先。


それまでにgardenチェアも購入してしまおうと思います。
メルカリではなくジモティで気に入ったものを見つけたのです。


中古品で、ちょっと傷みはありますが気にならない程度です。
値段は思ったより高価でしたが予算内で済みそうです。


でも取りに行くのが面倒。
配達もお願いできるけど、そうなるとけっこう送料がかかりそう。


そんな思いから同じものをネット通販で探してみたら見つけることが出来、
普通の新品販売ですが、ジモティで出ている料金より安いという・・・。


危なかったです。


てっきりジモティはいらない物を無料で、あるいは安く引き取ってくれればありがたいというサイトなのだと思っていましたが、それなりに「儲け」を意識する人も参加しているのですね。


思い込みで購入しなくて良かった。



まだ中途半端なバルコニー模様替えではありますが、
充分楽しいです。


窓の外が明るくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する