お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

運のいい人。

昨日の朝、布団の中でyoutubeを観ていたら脳科学者の中野信子さんの「科学がつきとめた運のいい人」という本の内容をアニメ動画にしている番組がおススメ動画にありました。


観てみると最初に信号機の話しが出てきます。
私がコンビニでの買い物を避けるため、仕事へ通う道を変更したことを以前ブログにしましたが、

その道は途中1カ所信号にあたります。


それが怖いぐらい毎日「青」続きでして。


そこは幹線道路を横断する場所にあるので、今まで帰宅時などに使うときはむしろなかなか青にならなくてその道を通るのは少し時間を無駄にするかもと思っていました。
しかしもう一度書きますが「怖いぐらい」毎日青だったのです。


最初はこの本に書かれている通り「ラッキーだな」ぐらいの気持ち。
それも毎日続くと逆に怖くて。
そういう設定の時間帯なのか?と思ったこともありますが、
早番と遅番の日もあるうえに、決して毎日出る時間が決まっていないので本当に偶然としか言いようがありません。


そんな中、あるとき一度だけ赤だったことがあり「ついに記録は敗れたか」と思い、しかしなぜかホッとしたのも事実です。


信号如きですが、そんなにたくさん幸せじゃなくていいんだな私は・・・とそのときも思いました。


そんな昨日ですが、久しぶりにブックオフへ行ってみたらこれまた偶然この本を見つけたので買ってきました。
朝、youtebeで観たときに「読みたいな」とは思いましたが、ブックオフに行った時点ではもう忘れていたので何か強制的に誰かが読ませようとしているような感じがします。



しかし書いていて思いましたが、私、どんどんスピリチュアル味が増してきていませんか?。
本気で信じてるかと言われるとそうでもない部分もあるのですが、
スピリチュアルに寄っかかると楽なのは確かです。
迷っていると背中を押してくれるし。


そんな訳で今日もお掃除を頑張って運気を上げていきます。
あ! だから信号「青」なのか?!  
うーん・・・・幸運は少しでいいと思いつつも、それはそれでもう少し違う運気を希望したい・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する