お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身体にも心にも「命の母」を。

1日中雨かと思ったら、どうにか曇り空。


今日は朝からいろいろな書類書きを行いました。


夫がいつもなかなか話しが通じなくてお互いイライラが募り、
ものごとがスムーズに進まないことが多いため、ほとんど一日仕事になるのではと危惧していましたが今回は着々進行してくれて先ほど終了。


これからシャワーを浴びて近所のラーメン屋さんへ行き、
食べたあとは娘とウォーキング兼ねてシャトレーゼまで行ってきます。


更年期障害を心配していたあと、すぐに「命の母」を飲み始めました。
そうしたらすごく体調が良いのです。



こんなにすぐ効くはずはないと思うので、
更年期障害は精神的なものに左右されるのでしょうね。
なんにしろ単純な自分がありがたい。


このところ体力的に仕事が辛かったのですよね。
体調悪いと周りへの思いやりが消滅しちゃうし、
自分中心にものごとを考えてしまい、自分の一番大事な仕事である「周りのフォロー」もどんどん出来なくなるのですが、
元気になったせいか、自分の仕事ぶりを反省。最近ラクすることばかり考えていた気がします。


前の職場から異動してくるときに、パートさんの一人に「私の出会った上司の中で一番働く人だと思います」という素敵な言葉をいただいたのに今の自分はどうよ?。


そんなことを思い返した結果、今週はよく動けたのではないかと思います。



書類書きや書類整理が終わり、説明書きなどの余計な紙類の処分も出来てすっきり。
この勢いで今日の午後はメルカリに出しているもので長く売れていないものを取り下げて処分していこうと思います。
もったいない気もするけれど、こういうのは元気なときじゃないと出来ないので。
あと、やろうやろうと思いやっていなかった積み立てNISAの申し込みも!


身体が元気だと、気持ちも元気になるのですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する