お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ブログを読むことでやる気につながる。

何か習い事をしたいと思っていました。


それでずっといろいろ探していたのです。


習い事をしたい理由の一つは友達が欲しいというものでした。
もう一つは生きがいが欲しい・・・・・。


・・・・自分で書いてみて寂し過ぎる理由にトリハダが立ちます。


正直、今のところどちらもそこまで切羽詰まっていませんが、
この先の未来を考えたときにどちらも準備しておくべきという感じでしょうか。


いろいろ浮かびました。
中国茶のレッスンとかお料理のレッスンとか素敵だなあと。


もっと実践的なこととしてはファイナンシャルプランナーの資格試験。


お金のことはわからないことが多過ぎるので勉強してみたくなったのです。
でもテキストを購入してみたもののなかなか本気になれず。
ああ・・・頭が悪すぎるんだと思います。


お茶もお料理もネットで調べるとすぐに答えが出てくる感じでこれまたわざわざ習いに行く必要あるのか?と足踏み。


そんな中、ようやく「これ!」と思う習い事に出会えました。
本当にやれるかわかりませんので今は書きませんが、いずれブログに経過を記したいと思います。


今日はなんとか積み立てNISAの開設終了しました。
お金のことは、時間がかかりますが少しずつ調べて進めていこうと思います。
これもそれもみなさまのブログを読んでいてたくさん気付きをもらったからなのですよね。


もっと若い頃にやっていたブログでは見栄の張り合いもあった気もする・・・。


でも今は、特に同年代の方はなんだかいろいろさらけ出されていて、
読んでいて安心感しかありません。


それに意識高い方多いから読むだけで勉強になる日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する