お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

清くて潔い人。ドリーム・オン・アイス行ってきました。


昨日は実はアイスショーへ行っていました。


「実は」というのも変ですけど、このコロナ禍で!とお叱りを受ける行為かなと思いまして、ちょっと秘密なんですが・・・という感じです。


前回のアイスショーがまともにコロナ対策されておらずネットでかなり叩かれていたという経緯があります。


しかし今回のドリームオンアイスは、収容人数が少ないにも関わらずきちんと席を開けていましたし、またチケットの半券の裏に名前と電話番号を書いて追跡できるようにもされていましたからだいぶん安心です。


三日間全部申し込みましたが、当たったのは昨日だけ。
でも一番前の席でスケーターの表情もよく見えて幸せな時間を過ごすことが出来ました。


羽生くんは・・・・・・・・・
いや、もうなんと言っていいのか。


羽生くんのスケートは、観ていると自分が羽生くんの一部になったような感じがするんですよ。これは他のスケーターでは味わうことが出来ない。
なんなんでしょう。特別過ぎます。



他には、紀平梨花ちゃんと、宮原知子ちゃんと、三原舞依ちゃんが素晴らしかった。


あとはペアの三浦・木原組も良かったです。


昨日はチケットの引き取りがあったので早い時間に会場に着いていたのですが、
そうしたら入り口にこのペアが普通に立っていてびっくりしました。


コロナのことがなければ「頑張ってください」と声かけたかったんですけど。




先週は仕事でいろいろあり、忙しくしていました。
ブログもなかなかお邪魔出来なくて、お昼休憩にささっと読んでも「いいね」を押し忘れたりして。
あと一週間ぐらい忙しい日々は続きますが、それからは楽になります。


頑張るぞ!。


そして今日はもちろんの掃除です。
今日の掃除のやる気の源は、やはり昨日のアイスショーの羽生くん。
見た感じからして清潔感溢れていますが、実際にご本人も綺麗好きとの情報。


また、スケートに対する思いや今現在の生き方そのものが、
清(きよ)くて、潔(いさぎよ)い。←うまいこと言ったと思っている。


彼に恥じない部屋をイメトレしながら掃除します。

×

非ログインユーザーとして返信する