お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

楽しい貯蓄♪

これは土曜日の空だったかな?。


日曜日は晴れたと思ったらすごい雨。今日も晴れていたのに今はまたじめじめ系の雨です。



メルカリで3000円、2000円と私にしては高値のものがポンポンと売れたおかげで、
今、めるペイに1万円以上貯めることが出来ました。


以前は少し貯まっても千円いくかいかないかぐらいしかなかったので、
コンビニでの珈琲やおやつ代に消え失せていたのですが、
5000円超えたあたりから丁度通勤時にコンビニ前を通らない道に変えた件も相俟って、
特に意識することなくキープ出来ていました。
それでここにきての一万円です。


こうなるともう勿体なくてコンビニ珈琲になんて使えない。


何かガチな買い物をしなくては気持ちが納得しないのです。


ここ数日メルカリで欲しいものを探していました。
欲しい物がないわけでもない。実用的に食材とかでもいいわけで。


でもですね。買えないんですよ。


一応、普通に働いていますので何か買い物で一万円を使うなんてよくあることですが、
このコツコツ貯めた1万円は、特別すぎる。


何を買うかの答えはまだ出ていませんが、
結局お金ってこうやって貯めるんだなとふと思ったところです。


使わない。
ひたすらコツコツ。
それがあるときあるラインを超える日が来る。
そうしたらもう勿体なくて今度は使えなくなる。
そしてまた更にその上のラインを超える。


そういうのが貯蓄の楽しみというものなのかなあ。


そういうもんだというのは頭ではわかっていても実感としてはなかったんですけど、
メルカリのおかげでささやかながら体感することが出来たかも。


とにかくスタートはまず使わない。
ずっと使わない。


難し過ぎる案件ですが、
貯蓄を楽しめる人になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する